忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

2月定例会がありました



たくさんの方に集まっていただきました。11人での定例会です。

遠路はるばる四日市、伊勢!愛知!!← からも御参加頂きました。

ありがとうございました。では写真を交えながら簡単に会の進行を御紹介。



18時、まだまだ人は集まりません(笑)
とりあえず始まるドミニオンなのでした。



遅刻組で始まったのは「city plan」
同人ゲームらしいですが、素敵なイラストがいい感じ。

サンファンテイストなこのゲーム。
特殊カードコンボを綺麗に決めたT氏、圧勝。

ついつい家に帰ってすぐ、レースフォーザギャラクシーをネットで衝動買いしてしまいました。←



ドミニオンの2回戦が始まってしまっていたので、別卓で始まる「フォルム・ロマヌム」
えっまさかそんなところで得点とれるの!?というプレイが特徴的。

私がなんとか勝たせてもらった訳ですが、「よっしゃ勝ったー!」というか「か、勝てた・・・ぜ…」

みたいなプレイ感です(笑) いや、いいゲームなんですよ!



ここらで人がそろい、会が本格始動します(笑)

始めのゲームは「アンダーカバー」
全員がそれぞれ秘密の色のエージェントとなり、得点を秘密裏に稼ぎます。

あるプレイヤーが赤を得点させれば、「キサマ!赤エージェントか!」「いやブラフかも!」

みたいなことになる疑心暗鬼ゲームです。

最終的には誰がどの色を担当したかを当てるゲームになっているので、自己紹介も交えながらスムーズな会の滑り出しができました。




次は古典の名作「PIT」です。

10人まで遊べる絶版verを引っ張りだして、サイレントに、慎まやかにとり行われました。

チーン!が快感なんですけど、スペースの一角をお借りしてのゲーム会ですので・・・残念。



終始にぎやかな(に見える)とてもシュールな会場。(声は出てない)

頼んでもいないのにピースサイン。(誰か!二枚!二枚交換してくれー!!!の意味)



そしてほとんど誰も揃わない10人プレイでしたとさ!(YOさんがすべてそろえて勝利!)



ここらで小休憩。またグループが分かれます。

こちらは伊勢からお持ちいただいた競りゲーム「魚河岸物語/Fangfrisch 」

やっぱりチーンはできません(無念)

そして競りゲームのくせに、なぜかあまり競りに参加しなかったメンバーが高順位を連ねました(笑)

持ち主であるつっきー氏が勝利しました。



別卓では、もはや定番になりつつある「犯人は踊る」

誰かさんは、犯人カードを押しつけ、直後「貴様が犯人だ!」というプレイをしたとかしないとか。



最後はみんなで賑やかに10人ニムトです。

あっという間に



引き取る!!



引き取る!!!(笑)

1ターンでめくるめく場の状況に、終始笑いが絶えませんでした。

この混沌とした状況下、唯一一切の駄牛を引き取らなかったつっきぃー氏の圧勝!

新しく牧場の経営主になられたのは、奇しくも今回初めてご参加の紳士な方でしたとさ(笑)


ご参加いただいた方々!ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

コガネモチ