忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

7月定例会「津市人狼会」がありました



めっちゃ長い記録を書きあがったとたん。ブラウザが落ちました。
私のやる気はもう帰ってきません。でも頑張ります。でもさくっと書きます←

さて今回4回の人狼ゲームができました。
人数が揃わないとおもしろくない人狼ゲーム、10人という満足できる人数でゲーム会ができたことはとてもありがたいことだと思っています。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

では以下、記録になります。

●1回目

8人(村人3人、狼2人、占い師1人、霊能力者1人、ボディガード1人)

今回私の人狼会は役職が多めです。推理パズル要素を多くしたつもりだったのですが、人狼チームさんにとっては厳しい結果になってしまったようで。
3人が生き残る(狼1人)ところまで人狼チームは頑張りましたがこの日の会議で追放。
村人チームの勝利となりました。

●2回目

ここで新たにプレイヤーが増えます
人狼のゲームマスターもお手のもの、テルさんとIさん。
そして四日市で人狼会を企画している栄ちゃんです。

11人(村人5人、狼2人、狂人1人、占い師1人、霊能力者1人、ボディガード1人)
で始まった2回目、最初に追放されたのはわざわざ四日市からお越しいただいた永ちゃんでした(苦笑)

この後人狼チームは頑張って人間になりすますも、人が減るにつれて消去法で追放されてしまったのでした。。。村人チームの勝利。

ちなみに今回狂人の配役を引いたのは熟練者、YOさん。
そしてとった作戦は「ボディーガードなりすまし」
最終日あたりまで残るも、実際にはなんの能力ももっていないため、人狼チームを昼の処刑から護衛することはできませんでした。合掌。

そう、役職が多いので人狼チームは黙っているとあぶりだされてしまうんですね。
この点を踏まえて次のゲームに移ります。

●3回目

開始から2ターンが経過した時点で村人チームの勝利が決定しました←

この会では人狼2人と狂人は最後まで村人のフリを続け、役職のなさそうな人々が順に追放され、あっという間に村人の勝利でした。

●4回目

このままでは村人があまりにも強い!(人狼チームになってしまった人が初心者多めだったこともありますが)
という訳でボディガードがいなくなりました。
これで人狼チームは毎ターン必ず1人襲撃することができるので、昼間の会議で能力のことを気軽に離せなくなってしまいました。

ラストゲームということで高まる緊張感の中、ゲームは最終局面。
生き残りは4人になりました。
ここで女子大生Iが「実は占い師です!」と大暴露。これで局面は大きく動く!
と思いきや、その後「これまで占った結果は、えーと…」と非常にあやふや。

残念ながらその日の会議では見事こっそりしてた人狼さんが追放され、村人チームの勝利となりました。

そう、女子大生Iは狂人だったのですね。
ここで人狼の代わりに追放されていれば勝利だったのですが・・・惜しい。

人狼チームはプレイが難しいですが、是非とも頑張って頂きたいですね!

という訳で簡単ながら結果報告でした。
みなさん、お疲れ様でした!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

コガネモチ